これは実際に仕事で電話をとる時に困っていることです

 

これは普段ムカついていることなので言い方強いです

ご了承の上、読んでください

 

たまに間違い電話がかかってくるんですが

何度か電話とっていると特定の場所と間違っていることに気づく

 

そんなに電話番号が似てる?と思って

そこを検索して電話番号を見てみる

 

電話番号結構違うんだけど…

 

そこからさらに調べてみると内線番号を公開していて

その内線番号(4ケタ)を電話番号の下4ケタに入れ替えると…

 

職場の電話番号になった

 

これか!

 

 

常識というと言葉が強いけど

大人で外線と内線の違いがわからないことにも驚きでしたが

外線と内線って分けて違うものだよって表記しているものを

勝手に内線の番号を外線の下4ケタの数字と入れ替えて電話する行動に出るのも驚きで

さらに「うちは違いますよ」って言っても信じてくれず

「嘘ついてんだろ!」とキレてくる人までいる

ほんと迷惑をしています

内線の番号の公開をやめてほしいとお願いもしたが受け入れてもらえず

ずーっと被害を受けています

 

外線は社外、内線は社内です

内線の番号は社内の都合で勝手に決めて設定するものなので入れ替えても電話番号にはなりません

内線番号があてはまる固定電話番号をお持ちの方はみんな迷惑してるかも

自分で間違えておいて強気で文句つけてくるひとってほんと多いんです

謝ることができない人がほんと多い

間違って恥ずかしいのを大声出してごまかそうとするなんてもっと恥ずかしいことです

 

 

内線番号の使い方

 

外線の電話番号に電話して、電話がかかって名乗ってから

「内線〇〇〇〇番お願いします」と話して繋いでもらいましょう

 

自分で内線番号を電話機でプッシュする機会は

その会社等に行った時に担当者を呼ぶように案内がされ、電話機が置かれている場合です