いつもお世話になっております。

店主の仕田原和浩です。

 

 

今回はトヨタVOXYの車検に伴い、前後足まわりの性能回復整備を承りました。

 

車種  :トヨタ VOXY

年式  :平成15年

走行距離:21万キロ

 

 

前後足まわりのゴムブッシュ類が、経年劣化によりかなり傷んでおり、フロントロアアームとリアアクスルブッシュの交換作業をしました(過去に交換歴なし)。

 

 

このブッシュ類が傷んでしまうと走行中に足まわりから異音が発生したり、乗り味が悪くなったりします。

最悪の場合、事故につながる可能性もあります。

そのためこの場合、ブッシュの交換が必要になります。

 

 

フロントロアアームはブッシュだけの交換ができないので、ロアアームごとASSY(アッセンブリ)交換になります。

 

      

 

 

続いてリアアクスルのアクスルブッシュを交換します。

かなりの劣化度合いです...

 

 

 

リフトアップし、リアのアクスルビームを降ろし、アクスルブッシュをSSTで取り外します。

 

 

 

  

 

 

新品のブッシュをSSTで挿入します。

 

   

 

 

ブッシュ類の交換が完了しましたので、リアアクスルビームを装着します。

 

 

整備前は足まわりに違和感のある乗り味でしたが、フロント・リア共にブッシュが新品になりましたので、本来の走る・止まるがしっかりした感じになり、気持ち良く走れるようになりました。

 

これで、このお客様のお車も再び家族の生活の足として、これからも活躍できることと思います!

 

 

この度もご用命いただきありがとうございました!

 

 

 

One SHOT One KILL...(笑)

 

 

『しだはらモータース』
岡山県浅口郡里庄町新庄3826-1
TEL0865-64-3222

FAX0865-64-3289
定休日日曜日