Windy Blue ~GDBのある生活~ -2ページ目

お腹が痛いでござるの巻

夜中に腹痛で目が覚め、トイレへ。


・・・行こうかと思ったらすげぇ寝汗(驚


トイレに行ったら行ったですげぇ下○(爆




原因といえば、まあ食べ過ぎだよね・・・最近。体からの注意報かな。


金曜日に飲み会があって、翌日起きたら右奥歯の歯茎が腫れてるし。


んー、少し食べる物と量を考えないとなー。

正直

震災後、心に暗い影が落ちたままのような感じだ。




地震・津波の被害を受けた方々の悲しみや辛さは、我々の想像のはるか上をいく。


大自然の脅威によって命を落とした方々の無念さは、いかばかりか。


想像もつかない。ただただご冥福をお祈りするしかない。




相変わらず余震が続き、いつまた大きな地震が来るかも分からない。


原発は依然進展を見せないし、政府や保安院や東電の対応は、国民に対して全く真摯さのかけらも感じられないし、選挙が終わった途端色んな情報が出てきたり、また情報を相変わらず隠しているようだし、こいつらは全く信用するに値しない。


大方、菅を始めとする民主党は今回の震災を「政治主導(笑」「リーダーシップ(笑」とやらを発揮して、支持率回復のタネにしようと目論んだんだろうが、そのツケは大きかったようだ。


所詮寄せ集めでしかない党だしね・・・まあそれを選んだのは多くの国民な訳で。


国民も一緒にツケを払わされてるって事か。


バカバカしいね。政府が復興の妨げになってるってか?笑い話にも程度がある。


「たられば」も言わん。自民が与党のままだったとして、果たしてどうだったか等とは考えるだけムダだ。だが、安易な考えで政権を変えるという事がどれだけ危険な事か、身に沁みて分かった事だろう。


それはさておき。


比較的被害の小さかった山形。今こうしてブログを書いたり、今までと同じように仕事をして給料をもらえるという事は、今もまだ避難生活を続け、復興の真っ只中にある人を思えば、大変有り難い事だと認識している。


ただ、正直言うと、心の中に暗い影が落ちたままなのだ。


このような状況の中にあって、何か楽しい事があっても、心の中には暗い影がある。


影は、黙して語らない。自分に語りかける事も無く、ただ、心の中に明らかに存在している。




3月11日。


朝目覚めた時、いつものように1日が始まり、いつものように1日が終わるものだと思っていた。


週末、お嫁様とどこに出かけようか・・・などと暢気に考えていた。


どうという事も無い日常。


それが「当たり前」なのだ、と。


だが「当たり前」など存在しない、と思い知らされた日になった。



あれから「もう1ヶ月経った」なのか、「まだ1ヶ月しか経っていない」なのか。



分からない。



原発が上手い事収まれば、暗い影は消えるのだろうか。


被災地が復興できた時に、暗い影は消えるのだろうか。




いつの日か被災した仙台の友達と、「あの時は・・・」と話せる時が来るのだろうか。





さすがだ

やる事も、言う事も、『本物』は違うという事か。


自分に何ができるのか、何をなすべきなのかを考え、行動に移す。



孫さんのツイッター



エガちゃん、男だなぁ

「ちょっとの人間を喜ばせただけ」――江頭2:50さんが物資運搬の真相を告白
タレントの江頭2:50さんが、4月1日(金)に配信されたインターネット番組「江頭2:50のピーピーピ..........≪続きを読む≫



エガちゃん、「ちょっとの人間を喜ばせただけ」なんかじゃないよ。


この話を聞いた多くの人に、『感動』を与えたじゃない。


こんな事をやろうとしても、なかなかできる事じゃない。


エガちゃん、あなたは紛れもない『男の中の男』だよ。尊敬する。



支援の方法は人それぞれ。エガちゃんは、自分にできる最大限の支援を実行しただけ。


たとえ小さくとも、こういう積み重ねが、復興にまた一歩近づける原動力にきっとなるはず。



東北は、絶対負けない。


絶対くじけない。


いつか必ず復興する。


私も自分ができる限りの事をする。


共に前を向き、頑張ろう。

無事だった・・・

宮城で連絡が取れなかった友人たちと連絡が取れた。


本当によかった・・・。家が流されたり車が流されたりしたらしいが、生きていてさえいてくれれば充分だ。


しかし、私自身の弱さのせいか、眠りがいつも以上に浅く、さらに悪夢にうなされる。


夢を見ると、必ず津波に襲われる夢を見てしまうのだ。


高速道路を走っていると、突然目の前の道路が無くなり、津波に襲われる、等々


・・・テレビで繰り返し放送される映像の影響だろうか・・・。



安眠できない日々は、いつまで続くのだろうか。