検診です。

 

インフルで学級閉鎖になっていた間はオルソさぼってたり

土日もさぼってたりしてたんですが、

 

検診の時に視力が出てないと意味がないので、

検診前の3日間(金土日)はまじめにオルソをはめました。

 

ここ数回の検診で、まじめにはめていた割にはレンズを足されていたので、

毎日のPCゲームやら受験勉強やらで、

もう確実に近視進んでるよね、と思っていたのですが。。。

今日の検診では!

なんと!

レンズなしで、両目とも1.5!!でした!!

ただ、詳しく本人に確認したところ、1.2まではスイスイで、
それ以降は、ちーっちゃくて、「これ。。。かな・・???」と当てずっぽうなところもあったとのこと💦

でもまあ、両目ともレンズ足さずにそこまで見えてたのなら嬉しいです!!

「視力は出ていますね。でもオルソをはめないと、近視進行を抑制する効果は弱くなっちゃうので
できるだけ毎日して下さいね」

とのことでした。

いやー、よかったよかった!

マイオピンも3本購入。

次回の検診こそは、本院に眼軸をはかりにいこうか考え中。