受験だったので全然オルソの記録をつけていませんでした。

3校受験して、3校とも落ちました(チーン。。。

関東なので、受験は2月に入ってから。

いやぁ、わたしも本人も落ち込みましたが、

今はもうしょうがないな、とあきらめてます。

 

とりあえずは今月末に英検準1級を受けます。

ギリギリ。。。だと思う。。。

お金ももったいないから受かってほしいし、

あと中学受験でぜんぶ落ちてるから、合格という体験がほしいです。。。あはは。。

というわけで、過去の検診の記録。

年末。

 

2日間、目が痛いと言うので、2日間オルソをしない状態での検診。

両目で0.6見えてるかな、くらいだったそうです。

右0.4
左0.5

-2.00のレンズを足したら1.5とのこと。

えー。。。
オルソ開始前が-1.5のめがねで足りていたと思う。。。

オルソ2日間しなくても、ちょっぴり効果が残っている状態での-2.00足して1.5って。。。

もう確実に悪くなってるね。。。

受験勉強中もさ、ずーーーーーーーーーっとPCゲームしてたもんね
(そりゃ落ちるわね

経済的にもいろいろ不安だし、落ち込むわ。。。

ところでもうすぐ中学生になるわけですが、
そろそろソフトコンタクトとか、自分でできるのでは、と思います。

ということは、オルソは卒業!?とか思ったりしています。
3月の検診で先生に相談してみます。