5月に旅行に行こうと思って、海外ツアーを申し込みました。
5日とかの短期で近場です。

 

オンライン予約だったのですが、予約時に、キャンセルサポートという

旅行を取り消しても何割かお金が戻ってくるという保険に入りますか?という案内が出てきました。

 

よくわからなかったけど、まあねんのため、入っておいた方がいいかなー、と思って

1人1000円で入りました。つまり3千円。

 

で、今日、やっぱり旅行は行かないことになり、今なら取消料もかからないので取り消すか。。。と思ってマイページを見たら!

キャンセルサポートは、取り消しできないんやって。。。!!
だから旅行に行かなくても、3千円戻ってこない。。。

 

チーン。。。

 

しくった。。。

よくよくHPを読むと、申し込んだ時点で、保障が始まるそうなんです。

つまり、まだ旅行は始まってないけど、保障期間中なう。

 

そうだったのか。。。

 

もちろん完璧に、ちゃんと規則を読んでなかったワイが悪い。。。

 

というわけで、これから旅行を検討中の方、

あとからでもこのサポートには入れるそうなので

キャンセルする可能性があるなら、旅行申し込み時には入らない方がいいかもです

 

三千円。。。うう。。。。。。。痛いぜ。。。。。。。