ここ一か月、息子はテレビでなくてPCでやるゲームにはまっています

 

テレビゲームでもよくないのに、

PC画面なんてめっちゃ近いし

しかも何時間もやってるし

気になってました。


そしたら案の定。。。

 

我が家から見える犬の看板でいつもだいたいの見え方をチェックしてるんだけど

両目とも、じゃっかん見えにくくなってるっぽい。。。

 

これまでは、左はくっきり(犬の輪郭&目鼻)、右は輪郭だけくっきり、だったのが、

左右とも犬の輪郭だけくっきり、らしくて。。。

 

もうすごい落ち込んでます

 

実は12月20日くらいから、年内は一度もオルソをせず。

冬休みだし、どこもでかけないし、ということで。

 

で、12/31の夜(げんみつにいえば1/1に日が変わってから)寝る前に再開。

1/6→1/7にかけての夜以外は、がんばってオルソしています。

 

10日くらいオルソをしていなかったから、視力が出きっていないだけ、と思いたいですが。。。
そんな感じじゃなさそう。。。

PCゲーム、本当にいやです。。。😿