下記と弊社に採用する。

ただ、評価方法は人数が多くならないと実施するのは難しそう。最初は歩合制等で行った方が良いのだろう。

 

 

【会議に関して】

会議した後は

①会議の目的はなんだったのか

②結論はなんだったのか

③結論に至る議論された主な理由はなんだったのか

④結論に基づき、関係者が次に取るべきアクションの明示(誰が、何を、いつまでに)


 

【評価方法】

相対評価とする

1.評価基準の設定

能力と業績に分けられる。目標はできる限り数値化する

〈能力〉

コンピテンシーモデル(シンプルかつ具体的行動に落とし込めるもの)を決める。

・リーダーシップ ex)新規法人顧客を半期で10件以上自ら起点となって開拓する

・戦略的思考力

・コミュニケーション力

〈業績〉

・営業で昨年対比110の売り上げ達成で評価3

 

2.評価プールと評価区分の設定

相対評価するぷーる

・一定以上の規模を作る 最低でも2桁

・競合させる年次やグレードを似通った人で集める

・職能も似てる人で集める

 

3.期待値の目合わせ

4.評価会議とトラッキング

5.評価に基づく、待遇変更の厳格な実施

Pay for performance

支給ボーナスの決定

ベース給料の増減

昇降格