らぐびーくえすとコミュニティー | 井上正幸のブログ

井上正幸のブログ

8/7に著書3作目となる「ラグ戦入門編」が発売となりました。 「戦術初心者にでもわかりやすく」という今までにない難問を突きつけられ、何度も突き返されて生まれた書籍です。1人でも多くの皆様の手にとっていただけますと幸いです。 https://www.amazon.co.jp/dp/4862556930/

[お知らせ]

僕がセブンズ日本代表の「林大成」と行っているラグビーの様々な情報を発信する「らぐびーくえすと」が、2月1日から本格的なラグビーコミュニティーを作ります。

そのコンテンツの一つ目は、僕がこれまで、「コーチング」関連の活動をしてました「ラグビー指導者交流サロン」です。

コーチングやラグビー関連の投稿やそれらのセミナーを行っていて、二年分のアーカイブもご覧になれます。

また、日体大で「コーチング学」という学問で修士を取った講師の原氏によるセミナーは学術的にコーチングを学べる素晴らしい機会となっております。


二つ目が、試合映像を使ったゲーム解説です。
ラグビーを理解するのに最も近道なのが、試合を見ながら解説を聞くことです。
これまで著作権の問題で不可能であった映像解説が、WOWOWさんと協業のイベントでさせていただくことが可能となりました。

やはり、「ラグビーの見方がわからない」という意見が多く、一番の解決策は、ラグビーを見ながらリアルに解説することで、今回の映像使用は、これまでのコミュニティーでは誰もできなかったことであり、画期的なことだと思っております。
こちら月に一回程度で開催したいと考えております。

三つ目は、「らぐびーくえすと」ショップによる交流会です。
リアルでの交流から戦術勉強会みたいなこともできれば楽しいなと思っております。

さらに、くえすとで活動できることで、老若男女、プレイの経験問わず、ラグビー体験や、最先端な戦術の体験などもできればと思っております。

是非、この機会にご入会お願い申し上げます。

https://questcommunity.hp.peraichi.com/