※初掲載

今日来られていた方々、
中三のお兄ちゃんと中二のお嬢ちゃん、施術来所は共に6回ずつ、
お二人共に体位性頻脈が見られ、日々苦しんで“来ました“。

発症時期は約半年と概ね1年経過後、
病院には2件ほどの通院歴。

うちには4ヶ月と3ヶ月の期間。

立ちくらみ、目まい、吐き気、
動き始めた時の動悸、心臓の絞扼感と痛み、
乗り物酔い、それぞれが重複する症状を抱えていました。

1人は軽いトラウマ体験、1人はかなり重いトラウマ体験があり、
他の複数の身体症状をも併発してぃす。

POTS、体位性頻脈、前々回辺りからお二人とも
ほとんど解消し、今日現在も発現してはいなく、
動き始めの怖さも無くなったようです。

お兄ちゃんは今日現在、不快な症状もなく、意欲ヤル気、活力が溢れ始めていて、夜も早くに寝て朝も決まった時間に普通に起床出来ていますから三学期から普通に通い始める事でしょう。基本、今日で完了とはなりました。


お嬢ちゃんはあともう少しだから付かず離れずの観察、指導、指示、支援を
やって行きます。そして◯と◇の課題点ですね。今日現在、トラウマ由来の頭痛が残存しますがもう自身で緩和〜気にならない様には思考の変換が出来始めています。



さて、POTS(体位性頻脈)は治療法もないから
人生において上手く付き合って行きましょう……

はぁ?

約4,5ヶ月以上継続受診されている子で
かつ、POTSと診断され、
PTSDやキツいトラウマがある子以外、
体位性頻脈が残る子はいません。

普通に治りますと言うか、
これこそ施術で治せます。

自身の医療体験から照らし合わせて
そんなバカな、そりゃ信じられないでしょう。
起立性調節障害の基本中の基本ですよ、
腹痛とPOTSを取り去るのは…

アメブロの回復した方々が
そう語ってくれています。

起立性も頻脈も普通に治りますと👍

普通にこの原則を実践されました。

・ブレずに
・情報の波に溺れずに
・取り捨て
・やり抜く
・無駄な事をしないし見ない
・常に子供の観点から

※もう一つ追加で、
【変わらない、変わろうとしない方々で群れない】
つまりは愚痴の言い合い、嘆きの集まり、
回復を明確に遅延させます。

ポチッと🐿
にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ

新しいランキング 🐿