お化粧品の選び方☆その① | 名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅のトータルビューティーサロン『Orthia(オルティア)』ブログ

名古屋・名駅の小顔に特化したフェイシャルを中心に、ネイル、アイラッシュを扱うトータルビューティーサロン。本物の美しさはあなたの中にあるをモットーにあなたの魅力を引き出すメニューをプロデュース。

皆様こんにちは(*^^*)

 

今日はとてもいい天気で温かいですね♪

カラっとしていて過ごしやすいですが、乾燥注意ですよっ!!

 

最近すごい乾燥していて~

 

とお客様が良く悩みを打ち明けて下さいますが・・・

 

厳しいことを言うようですが、

 

乾燥=老化の始まりですから(´・ω・`)

 

悩んだままにしないでくださいね!!

 

Orthiaでは今、3Dリンパコルギにアジュバンのファイシャルエステがコラボレーションされたメニューが大人気中です♪

 


{2C87A974-6BCA-40E8-BECF-1AB00BD01905}


これで乾燥におさらばできるのです(*^^*)

 

 

さて、本日のお題ですが・・・

 

また大橋の小難しいブログになって大変申し訳ないのですが、今日も書かせて頂きます(/ω\)

 

本日は、化粧品についてです♪

 

皆様、お化粧品といったらまず何を思い浮かべますか??

 

 

 

スキンケア

メイクアップ

ヘアケア・・・

 

 

これらを化粧品と呼びます(^^♪ 

日本経済では1年間に、お化粧品売上、23000億円ほどあるそうです。

 

では、1人の女性が1月にお化粧品に使う金額は・・・?

平均、約1万円

 

 

そう考えますと、1年で約12万円、

 

1人の女性が一生涯にお化粧品につかう金額は・・・?

 

 

 

 

約864万円!!!

 

 

車買えますね~

皆様、車買おうとしたら、結構いろいろ調べたり考えたりしますよね??

 

だったら、24hお肌につけるお化粧品も、きちんとしたものを選びましょうよ( ゚Д゚)!!!

 

って話なのです(´・ω・`)

 

 

 

さて、そもそもお化粧品の定義とは?

「人体に対する作用が緩和なもの」となっております。

 

 

 

お化粧品の基本構成は???

 

水+油+界面活性剤 +助剤

 

で出来ています!!

 

ここから1つ1つ掘り下げていきましょう!!

 

 

 

おっふΣ(゚Д゚)

 

文字数オーバーなので次の記事に移ります(笑)

 

次の記事のほうが読みにくいのでご了承下さい。

けど、読んだらお化粧品の知識が増えて

必ずためになりますから、読んで下さい|д゚)