ニャンコ先生のソフビフィギュアのガチャ。
嫁様がしつこく回して全種ゲット。
ダブった二個だけくれました^^;
金曜日は有休取ってたんですが、有休をとる習慣が無かった私は苦労しました。
頑張って休んではみましたが、結局31日残りました。9日使うので精一杯。
そんなこんなで取得した金曜の休み、
特にする事も無いので裏山にランニングに。
結局はいつもと同じ。
桜がキレイに咲いて、もう春なんだな~と。
その後はゲームすんのもいつもと同じ。
ペルソナシリーズのアトラスが手掛けるリファンタジオを。
ファンタジーRPG系なんですが、システムがペルソナシリーズとほぼ同じ気が。
ペルソナの覚醒シーンみたいw
出てくる敵もペルソナチック。
てか気になったんですが、主人公の肩付近にいるこの小さいの。
妖精らしいんですが、これどっかで見た記憶が・・・・・・
あ!
聖戦士ダンバインのチャムだww いつも主人公のショウにくっついていたちっこいのですよ。
道理で既視感バリバリな訳ですよ。 もうモロパクリだよなコレ。
そういや主人公が覚醒して魔法を使うと出て来るコイツも・・
これもどこかで・・・
どこかで見た記憶が・・・
ってダンバインじゃねえか!ww
カラーリング的にはビルバインが近いか?
どっちにしろ思いっきりオーラバトラーですよ。ええ。 怒られないのか?
主人公がダンバインから途中で乗り換えるのがビルバイン。
主役メカ変更、変形機能と男の子のロマンを全部載せた様なアニメでしたな。
ただ、最後には主人公の恋人や仲間が次々に死んでいき主人公まで敵と刺し違えて死んでしまうと言う、子供には衝撃的な最後ではありました。はい。
さすが原作が皆殺しの富野。やりたい放題ですよ。ええ。
で、そんなダンバインの世界であるバイストンウェルをパクった様なこのゲーム。
少し装いを変えただけのペルソナっぽいですが、面白いのは面白いので体験版をもう少しやってみて気が向いたら製品版買います。はい。

































