おはようございますスター




昨日も乳腺外科に傷口の洗浄とガーゼ交換に行ってきました無気力




なぜか昨日は朝からあまり痛みもなく

ガーゼ交換も最初の頃よりは苦ではなくなっていました



診察の結果、膿はほとんど出てるようです予防接種


あとは炎症が治ってくれるといいのですが…




昨日先生からこの乳腺炎の診断名と

これからの治療についてお話がありました気づき



肉芽腫性乳腺炎


治療法はこの2つ


①自然に治す

②ステロイド


本当はステロイドを服用して治したいけど

妊娠中のため飲めないもやもや


ということでしばらくは炎症が治ってくれるのを

願うのみ…アセアセ



また出産してから決めましょうという感じでした



出産は11月末に帝王切開を予定しているので

ちゃんとした治療は早くても2ヶ月以上先になりそうですタラー


出産しても授乳できるかもわかりません


全ては、炎症の進行次第ガーン




というわけで治療はかなり長引きそうです



また明日、通院して診察してもらいます予防




それではバイバイ