14日の朝、大型船のクルーズに乗りました。
ウトロ港から出航して知床半島突端を回ってくるコースです。
所要時間は3時間45分です。
おーろら船という名前ですが、
これは冬季には流氷船も兼ねているという事実に驚きました。
ということは、
今までニュースでこの流氷船を見たことがあったからです。
まさかこのような船に乗るとは。
天気はほとんど曇り空、波はほとんどなく穏やかな船旅でした。
天気もまずまずでしたから、上の甲板やデッキで十分にその姿を見ることができました。
結構単調な眺めではと予想していたのですが、
荒々しい知床半島の自然美にあまり飽きずに観賞できました。
出発地点は面白い岩山を抜けた港から出航しました。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3
兄弟船のオーロラ2号です


イメージ 4



イメージ 5


イメージ 7


イメージ 6
知床岬と灯台です