いつもありがとうございます
ORSOくん家のゆっこですニコニコ



昨夜の夕飯のお話し


子供たちとタコパーしましたたこ焼き

毎回普通に たこ焼きを作ったり
中身をウインナーや唐揚げに変えるくらい
でも長年食べたいって思ってた明石焼きが食べたい度がMAXに!!

ついに自分で作っちゃいました爆笑キラキラ

明石焼き


「たまごやき」って言われるだけあって
生地にめっちゃ卵入ってますウシシ

油断してた……
普通のたこ焼き生地とは違ってほぼ卵だから
あっと言う間に火が通るガーンアセアセ


フワフワで
少し固めの茶わん蒸しやプリンのような食感
お出汁で食べると優し味です照れハート


昔は三重にも明石焼きのお店があって
学生の頃はよく友達と食べに行ったなぁ~

店舗が無くなった時はショックだった笑い泣き


三重生まれ、三重育ち、愛知在住な私ですが
明石焼きも大好きですハート

いつか本場の明石焼きが食べたいキラキラ






    

ORSOくん家の予定



★7月10日(土) 9:00~13:00
「津島神社門前朝市」
津島神社南門駐車場

★7月20日(火) 9:00~昼頃
「津島神社門前朝市」
津島神社南門駐車場

★7月30日(金) 9:00~昼頃
「津島神社門前朝市」
津島神社南門駐車場


星委託販売星
『ドレミカフェバンビーナ』
津島市 宇治町