今日のオルソは初めてづくし。


まずは、来週日曜日に草アジ大会に出場する気満々で、会場のランに下見に。

そこで、最初の初めて。

ミニピンのバジルちゃんに遭遇。きゃわい~。ちっちゃ~い。


バジルちゃんは、つるりんズ所属のアジ優勝経験のあるツワモノ。

アタチが手ほどきしてあげるわよーんと余裕の表情。


いつもはビビリーなオルソ・・・でも今日はバジルと2ワンのみの貸切状態ビックリマーク

チャ、チャ~ンス!コソ練コソ練。

でも、やっぱり全然走れない汗トンネルが恐いらしい。

そこでバジママのおやつ作戦キャンディーを伝授してもらい・・・挑戦。



見て見て~ボクできたよ~!!!


見事クリア!さっすが、くいしん坊将軍音譜

初めてのトンネル。意外に楽しそうじゃ~んドキドキ

早速エントリーしてきました。ウフッ。



その後、バジルママのお誘いで、ジュ・ディーノ家にお邪魔することに。

実はオルソ、よそのワンコ宅にお邪魔するのは初めて。

つるりんズたちのおやつ争奪戦にビビリながらも、

ちゃっかり特別扱いしてもらってたくさんおやついただいて帰ってきました。




バジル、ジュリア、ディーノ、遊んでくれてありがとねしっぽフリフリ


初めてのお友達、初めてのアジ、初めてのお宅訪問。

楽しかったね~チューリップ赤