新シリーズを始める前に……… | idiota

idiota

フィクション・ブログ ただ今逃亡中です。


ど~も、お久しぶりの二度目ましてorsoです。



え~~小休止と言いながら、まさかこんなに長く続くとは思っていなかったワンコ編なんですが、ようやく終了しました。



実のところこのワンコ編は、前の遠藤編の終わりが見え始めた頃に、次の話しを始めるまでの繋ぎ的な考えで、行き当たりばったりでも一ヶ月くらいなら何とか大丈夫だろうと、まったくの思いつきだけで進めたものだったりします。




遠藤編はストーリーをろくすっぽ考えずに進めた結果、後半になればなるほど展開が苦しくなっていってしまった(自分的に)という反省を踏まえ、
今度こそはちゃんとストーリー展開を最初から最後までキッチリと整理して、安心して進められるようにしよう………


準備期間は一ヶ月位で十分だろう。

    ↓↓

ブログを放置するのもどうだろう?

    ↓↓

とりあえず、ワンコでお茶を濁しとけ!



なんて考えていたはずなんですが………


まさか、二ヶ月以上もワンコを続けてしまうとは。

そして、その間自分が次の話をちゃんと練り込まないとは……




そんなこんなで、今でも準備万端ではなかったりします…

と言っても、そこそこの準備は出来ておりますのでご安心を。





まぁ、それでも何とかなるだろう。ってな希望的観測で次の話を始めてしまいます!!



相変わらず行き当たりばったりです!!


大丈夫、何とかなるなる!!

ガンバレ自分~~






そうそう。

次の話について、少しだけ注意点を。



本来は3~4ヶ月の期間の話なんですが、リアルタイム進行でやるとものすごく大変&面倒なので、(この辺りは遠藤編で学びました)ストーリー内の時間経過は現実を完全に無視して進めます!!

よって一話しか物語が展開していないのに、時間は1週間過ぎているなんてこともあるかもしれません。


この点だけ、あらかじめ御了承ください。




では、今後ともヨロシク~~