― クリスマスのムードにどっぷりはまってキラキラした気分になりたかったのですが、

なんだか忙しく、気がついたらクリスマス!という感じです。―



こんにちは オルセットです。



11月は真面目に更新できたのに、この不真面目!

と、内心穏やかではない気持ちで更新しております。



さて、クリスマスまであと数日。


毎年この時期は、子どもの頃から去年まで、クリスマスどうすごしてたかなぁ~

なんて、ふと思い出したりします。


子どもの頃は、柄にもなく教会とか行ってました(笑)

カトリックでも何でもないんですが、友達の家が教会だったのです。

(家が教会って・・・・今思えば凄いですね。)


歌をうたったり、聖書よんだり、プレゼントを交換したり、

「いかにも」な過ごし方が結構楽しいんだな、なんて思いました。

こころがほっこりするというかなんというか。


なんてったって、クリスマスは優しい気持ちになるための日ですからね (by槇原敬之)



みなさんはどんなクリスマスを過ごしてましたか?

今年はぜひオルセットで。