皆様、お疲れ様です☺️

フィットネスインストラクター熊倉かおりんです音符

冷たい雨、これから寒くなる予報が出てるので

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね🍵✨


先日、2月いっぱいで

レズミルズSH'BAMのレッスンが全て終了しました。


2021年6月にライセンスを取得

7月からレッスンスタートだったので

始めてから3年弱という短い間でしたが

ご参加くださった皆様ありがとうございました🥹💕


フィットネスインストラクターとして

また違う世界を経験させてくれたシバムに

心から感謝してます🥹



ありがとうSH'BAM🫶🩷

*(今回長文です!お暇があったら読んで下さいね)








きっかけはレッスンを受け持つジムからの打診でした。

それまでプログラム名は知っていたものの

見た事もないし受けた事もなかった…


でもZUMBA以外の何かができる人になりたい

価値のあるライセンスを取得したい

私自身ステップアップしたい

そんなところからの始まりでした。


実際始めて同じダンスフィットネスという

カテゴリーでも

ZUMBAはノンバーバル(口で説明をしない)

SH'BAMはバーバルキュー(口で説明をする)


最初のうちはこれが本当に難しくて難しくて

動きもZUMBAには無い動きが多く

それでレズミルズだから運動強度も高い🔥

そんな中喋りながら動き続けるわけですから

本当に本当に大変でした…


最初は上手く喋らなきゃと言うことばかりに

気を取られ、みんなの熱量を上げる

盛り上がるような楽しいレッスンなんて

できませんでした。


なのでレッスン終わりは毎回1人反省会

悔しかったり…悩んだり…落ち込んだりする

事ばかり😔

正直途中で辞めようかななんて思った事も

ありました。

そんな感じで自分で納得がいくレッスンが

できるまでに1年近くかかったと思います。



ですが【継続は力なり】

途中で諦めず続けてきてよかった

少しづつですが、心から自分が楽しいと

思えるレッスンができるようになり

お客様の反応も変わってきました。

『シバムのレッスンが1番好き』

そんな事も言われるようになり

今では楽しかった思い出でいっぱいです🥰

人生に彩りを与えてくれたシバムに感謝してます✨



レズミルズのプログラムの構成には医師や

理学療法士、運動生理学者や

コリオグラファーはプロダンサー達によって

作られており

安全で効果的に作られています。

プレイリストの順番もそうです。


それにレッスンの進め方、ダンス、見せ方

コーチングなど研修は素晴らしい内容で

スタジオインストラクターとして

たくさんの事を学ばせていただきました✨📝


フィットネスインストラクターとしての経験値が

ひと回りもふた回りも成長できたんじゃないかと

思います。

この経験を活かして次に進んでいこうと思います☺️


レッスンに来てくださった皆様

そして成長を応援してくれた皆様

短い間でしたが本当ありがとうございました。

そして、シバムありがとう🩷


3月から新たにLESMILLS DANCE

インストラクターとして活動してまいります。


今あるシバムのクラスはレズミルズダンスに

変更となってます!

ニューリリースLESMILLS DANCE 01

1からできるって凄くなーい?🤭

ぜひスタジオにご参加お待ちしております✨✨


そして、4月から担当クラスが増えます

【火曜日】※4月から

20:00〜20:45   LESMILLS DANCE

@トムスポーツアカデミー多摩平


どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️