春 | Amour 〜愛の欠片(カケラ)〜

Amour 〜愛の欠片(カケラ)〜

Amourは愛
心に刺さった愛のカケラ
官能の記憶

大人のひとに。

まん延防止等重点措置が解除になって

本当に久しぶりに出かけてみました。

いつの間にか、春が来てました!!

満開まであと少し🌸


大好きなユキヤナギも見頃です。

この白と黄緑のコントラストが元気出る❣️


珍しくお正月の雑煮の記事も書かないほど

公私ともに忙しい新年でした。

撮ってあった👇のですが😅


この1カ月はさらに、

大きな仕事をいくつも乗り越え

身内が新型コロナの陽性になり

自分もちょっと病院のお世話になり…🏥

で、梅も観に行けないうちに桜ですよ💦

八重の桜も好き😊


がんじがらめで動けないこのひと月の間に、

ヨーロッパでは

ロシア🇷🇺が隣国ウクライナ🇺🇦 を侵略

あり得ない暴挙❗️

21世紀にこんなこと、信じられない💢


毎日ニュースをチェックするたびに、

侵略されてるウクライナの立場から見て、

「昨日より戦況が改善してたらいいな…」

そう思ってしまう自分。

何かが違いますよね。


「朝になってテレビをつけたら、

戦争が終わっていればいいのに」

これが本当の願いであるはず😥

感覚が麻痺しつつあるのが怖い…


イデオロギーなき侵略戦争。

常識で考えたらあり得ない脅威が、

恐ろしい非常識な現実として横たわる世界。


私の大好きなミュージシャンSting

ウクライナ–ポーランド国境に支援物資を送る

「ヘルプ・ウクライナ」の活動を拡げるために、

この曲で再び世界に問いかけています。


ベルリンの壁が崩壊する前の冷戦時代、

37年も前の1985年に公開した曲『RUSSIANS』

アコースティックで届けてくれました‼️

胸に沁み入ります。


1985年かぁ…

阪神が日本一になった年😳

Stingもアムールも若かったな💦


朝起きたら、戦争が終わっていますように…

🕊🕊🕊

ウクライナに春がやってきますように…

🌱☘️🍀