「涼」新江ノ島水族館・ぷかぷかクラゲ気分 | おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

エッセンシャルオイルからハーブティーなどの販売、アロマセラピー、アロマスクール・検定講座もあります。是非、滋賀にあるアロマ教室、「おれんじぴーる」へお越し下さい。

みなさんこんにちは音譜

アロマテラピーのお店おれんじぴーるスタッフです。 

生活の木パートナーショップ『ハーブギャラリー長浜店』併設

(2004年OPEN)

 

 

 

 

 

先月に続き、9月も厳しい残暑晴れ

 

途中、台風あり。

 

 

 

『涼』 に会いに水族館へ

 

 

新江ノ島水族館。

20周年の”えのすい”

 

 

 

 

20周年イヤーを記念して

”えのすい”を代表する生き物「くらげ」展

 

 

 

 

ぷかぷかクラゲ、

全身ぷかぷかしたい気分になります音譜

 

 

 

これは👇 くらげをイメージした椅子です

柔らかく見えていますが、座ったら固かった!

 

 

 

 

 

ベビーカーの家族連が多かったです。

私達夫婦が平均年齢上げてますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち(若者)の列に並んで、

くじを引き、というか掴み、

「くらげ」のぬいぐるみをゲット気づき

  いえいえ、買いました。

可愛がりますょ~音譜

 

 

 

 

皇室ご一家の生物学ご研究コーナーもありました。

 

ペンギン、アザラシ、カワウソ、カピバラ・・・

 

人が多くとても賑やか~気づき

 

 

  そう言えば先月、

  愛知県の「出張動物園」の「劇団ペンターズ」の

  ペンギンが行方不明

  日間賀島西浜ビーチのイベントに参加

  4羽いるうち1羽のケープペンギン🐧

 

  台風、厳しい残暑を乗り越え約45Km先の海岸で

  元気に見つかったようです。

  2週間もの間、自力でエサを獲って食べたのね合格

  がんばったね。

 

 

 

 

8月東京

ちょっと一息 ティータイム

 

 

アイスコーヒー

紅茶のシフォンケーキ・モンブラン

 

 

お読みいただきありがとうございます。