「涼」すみだ水族館・パステル気分 | おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

おれんじぴーるのブログ(アロマ&ハーブ)

エッセンシャルオイルからハーブティーなどの販売、アロマセラピー、アロマスクール・検定講座もあります。是非、滋賀にあるアロマ教室、「おれんじぴーる」へお越し下さい。

みなさんこんにちはヒマワリ

アロマテラピーのお店おれんじぴーるスタッフです。 

生活の木パートナーショップ『ハーブギャラリー長浜店』併設

(2004年OPEN)

 

 

 

 

 

 

 

先週、娘家族に会って来ました音譜

   立ち上がる ハイハイ

 

連日の猛暑、突然の雷雨の東京へ。

 

 

 

『涼』を求め「水族館」へ


 

東京スカイツリータウン内の『すみだ水族館』

 

 

 

夏休みなので、混んでいるかな?

それほどでもなく、スーと入れました音譜

ベビーカーにもやさしい。

 

 

いきものたちに会いに行く、

公園みたいな水族館がコンセプト

 

 

 

 

 

 

 

ペンギン🐧が気持ち良さそうに泳いで

 

こっちへ来てくれました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、

石川県・のとじま臨海公園水族館(能登半島地震で被災)から預かっている マゼランペンギン7羽 のお散歩が一般公開されました。 見たかったですね。

 

今月30日に帰るようです。

 

 

 

透き通った青い海に浮かぶペンギンの形の氷

ペンギンフロート🐧のはずが、、、

   孫がかき混ぜちゃったあせる

 

 

 

 

気分は香りの

ブレンドエッセンシャルオイルの

 パステルグリーンミントクローバー

 パステルレモンイエロー🍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は娘が、うなぎを食べたい!

の一言で、「ひつまぶし」

よちよち歩きの孫も喜んで食べました歩く

 

 

 

 

 

普段、地下鉄やバス、タクシー利用とは無縁の生活をしているので、路線地図もわからず、あたふた。

 

~滋賀の田舎では、

 「自転車代わりにマイカー運転」が当たり前の生活(笑)~

 

 

 

 

 

 

 

HP ↓

 

おれんじぴーる twitter X ビックリマーク

    ↓

https://twitter.com/orangepeelaroma