くたくた | 株式会社オルフィックデザイン オフィシャル インプロビゼーション

くたくた

昨日の午後見覚えのない電話番号の着信があった。 念のため返信してみると知らない設計事務所の方のよう。 あるガラスフィルムのサンプルを探しているとかでインターネットでフィルム屋さんを探して手当たり次第に電話をかけてるとのこと。 オレはライブハウスでのリハ直前だったのでとりあえずすぐには動けないと言うとどうしても明日(つまり今日)までにサンプルがいると訴えてくるのでオレは快諾した。 たまたそのフィルムを持っていたこともあるし、連休のさなかこうやって仕事してて困り果てているという状況に協力してあげたいと思ったから。 オレは自分の都合を説明して夕方事務所に戻るからその時までに郵送先等をファクスしてくれるよう頼んだ。 で、リハを終えて大急ぎで事務所に戻って土曜日だから宅配便の集荷は終わっているので高速に乗って佐川急便までサンプルを送りに行った。 彼は自分のミスなので会社ではなく自分に請求してくれと言うのでオレは困った時はお互い様だと思い「お金はいいからせっかくだから今度会ってお昼ご飯おごってよ」と言うと彼はホッとしたように同意してくれた。 まだ彼の顔は知らないが今日も彼は仕事しているはずだ。 昨日はその後ライブハウスに戻り3ヶ月ぶりのライブ。 ステージにいる間本当に久しぶりに何もかも忘れて集中していた。 みたい。 終了後見に来てくれたY達と中華街で食事して普段より遅く帰宅した。 子供たちはもう眠っていた。