さらさら | 株式会社オルフィックデザイン オフィシャル インプロビゼーション

さらさら

夜中からずっと雨がさらっと降っていた。 みたい。 自宅を出る時の空が雨なのに明るかった。 昨夜は胃が痛くて眠れなかった。 疲れてるはずなのに。 な。 昨日もまたまた電話しっぱなしの一日。 オレの電話は通話中の着信をその通話終了後に知らせてくれる。 で、その着信に返信してたらまた次の着信のお知らせ。 そうかと思えば留守電が気付かぬ間にたまっていたり。 少しでも返信が遅いと「至急電話ください!」って少々イラついたメッセージが入っててあわてて電話するとたいした用件じゃなかったり。 ま、そんなカンジでずっと電話しながら過ごした。 このブログを開始してから受注は好調。 昨日は細かい物件の下見とか図面引取りとかに回りつつ起業時から大変お世話になっているガラス屋さんを訪問。 いつも何かと気を遣ってくださる事務の女性が昨日で退職されるのだ。 何やかんや仕事の打ち合わせや段取りしながら最寄り駅の上野まで行き着いてしまったので丸井に寄ってお別れのプレゼントを購入。 なんかめっちゃ美味しそうな大福も抱えてガラス屋さんへ。 着くまではこれまでの電話や事務所での彼女とのいろんなやり取りを思い出しながらある言葉を贈ろうと考えて向かったんだけどいざ着いたら急に今までとーってもお世話になった瞬間瞬間が駆け巡って泣きそうになったので1分以内に辞去した。 オレが起業する時に社長と共にホントに暖かくオレのことを支援してくださった恩人なのに何も言えなかった。 反対に「これからもがんばってくださいね」と励まされてお別れ。 あっけなく。 でも今朝彼女の顔を思い出してみてみれば何となくオレの感謝の気持ちは伝わったような気もする。 昨日はスケジュール的にかなり無理をしてお邪魔したんだけどあんな挨拶しかできなかったけどでも行って来てよかった。 かな。 さて!今日も時間いっぱいに予定が詰め込まれていて、しかも今後の段取りを調整する必要がある案件もゴロゴロある。 頭をフル回転させなければ絶対乗り切れないなー。 ここ2、3日に終わった物件の資料作成と請求支払いをまとめたら6時45分にここに集合する職人様達と本日の現場作業の打ち合わせをしつつ朝食に向かう。 今朝はお弁当作り。 昨日妻がおかずを作っていたので詰めるだけ! 自宅に戻ったら多分妻が詰め終わってるかな。 そして朝食なのにメニューがいっぱい!! おなかすいてきた。