いよいよ | 株式会社オルフィックデザイン オフィシャル インプロビゼーション

いよいよ

今日は朝から例の大型物件について最終見積もりを提出、オレの立場をご説明に行く。 協力職人様達にもオレの話を聞いていただき、同意はいただいた。 ここに来てこの物件が無くなるというのオルフィックデザインにとってはかなり痛いがもう仕方ないもんな。 F氏には迷惑かけられないし。 こんなとこで立ち止まるよりは新たな展開を創り出す方がいいに決まってる。 大体において当物件はいわゆる入札物件。 毎年夏に出てくるフィルム業界にとってはボーナスみたいなもんだ。 これだけを頼りに一年生きてる営業マンもいるくらい。 また業界の老舗様達は確実にこれを取るべく暗躍する。 オレはこんなの頼りにしてたらダメだと常々思ってたってこともあるしさ。 でも職人様達や材料屋様達もこれに期待してたりもするんだよなー。 だから! オレはこんなのに頼らなくてもいいように仕事を創っていかなければならない。 半年前からわかっていたことだ。 今回はオレの力の無さが如実に表れてしまった。 先週からずっと反省している。 あとは材料屋様に詫びをいれなきゃ。 ここまで引っ張って物件消えたから材料買えませんじゃY氏も落胆大きいにちがいない。 なんとかしてY氏にもご迷惑が大きくならないようにするべく考えなければ。 そして今日はバタバタと小物件の見積もりや新しい展開のスタート、単発物件の調整などなどいっぱい仕事が待っている。 なんか天気も良さそうだぞー。 半ズボンで仕事したい気分。 昨日の残りの事務作業を終えたら朝食。 今日はピザ&コーヒーにしよーっと。 チーズいっぱいのせてさ!