売り場に立つと勝手に体が動いてしまいます
 
 
そりゃそうよね、
そんな時間を何年過ごしてきたことかw
 
 
お洋服大好き♡まちこです!
 
1日中立ちっぱなしで
お客さまいない時もストック出しや陳列を直してるから
トイレのタイミングも忘れる(笑)
 
 
もう身につちゃってるのよね♪
 
 
それに催事は特に場所にもよるし
その日の流れが変わりやすい
 
 
だからそれを見てディスプレイかえたり
陳列もすこし変化させる
 
 
 
それに催事は週末だよね!!
 
特にお洋服や高額なものは
 
ふらっと…もあるけど
やっぱり買いに来てる人が多いとすぐわかります
 
 
 
 
 
 
日曜日は買い物に来てるって感じの人が多かった
 
 
連日そうだったけど午前中はスカスカ。
 
8階だしね
 
 
阪神百貨店さんは現在改装中で
本来の1/3くらいになってて
 
他の階も催事みたいなポップアップショップが多め
 
 
まだまだ工事中だから
地上からも地下からも行きにくい
 
谷町線、阪神線ならすぐだけど
 
 
ルクアやJRの方から来ると
とっ〜ても遠く感じる
 
 
それなのに
沢山の方に来て頂き本当に嬉しかったです
 
 
でもやっぱり昔から同じだけど
販売してて嬉しいのはお客さまの笑顔!
 
わぁスゴイ!可愛い!ステキー!って笑顔になる時
帰り際にニコニコ笑顔で嬉しそうに帰っていく時
 
 
 
でも辛いのは
買ってもらえないとかじゃなくて
 
こちらが提供できない事…
 
 
商品の良さを伝えて
わかってもらって、
気に入ってもらえて、
「欲しい」「買いたい」って
気持ちになってもらえたのに
 
 
在庫がない…
 
商品の色、サイズが無くてお渡し出来ないこと
 
「えー、それがいいんだけどないのー?」
 
 
特にそれなりにお値段のするものなら
 
妥協せず気に入った色、サイズを買いたいものね
 
 
私もその方にピッタリなものを
お渡ししたい
 
 
なのに…無いってツラ。。。
 
 
 
でも仕方ないんだけどね
 
 
売れるのって偏ることあるし
 
でもそんな時は提案方法を変える
 
 
白のタートルディスプレイから
ネイビーのタートルに変えてみた
 
するとネイビーが売れ始めた
 
 
ディスプレイのパワー大きいね!
 
でも着せるとよりこのネイビーの色の綺麗さと
生地の光沢感がわかって平置きしてるよりも
良さが伝わる♪
 
 
見せ方、伝え方を考える
 
 
伝わった時の嬉しさ
 
良いものだから知ってほしい
 
 
今回の「すこやか美人フェア」で
販売をして思った!
 
 
やっぱり私これむいてるかも!
 
 
就職したての大阪。
ナビオ阪急で働いたあの時と一緒だ!笑
 
 
 
 
でも一番違うのは
 
 
今は大阪にも知ってる人がいる
お友達がいっぱいいるってことです。
 
 
 
 
もちろん壁下さん、にわっちがいるからだけど
 
いっぱいの人に会えて嬉しかったです
 
それにやっぱりお洋服のこと考えてる時が一番楽しいし
頭が冴えます!笑
 
 
 
正直、めちゃくちゃ疲れたし
最初のうちはホント大変だったけど
 
 
良い経験させて頂きました。
 
 
お疲れ様でしたーーーー!!
 
 
 
今日も読んでくれてありがとう♡