手間は愛情♪付箋一枚だってそこには愛がある

 

思いがある。優しさがある。

伝えたい気持ちがある。

 

 

その手間が嬉しい。

 

 

手間をかけることは愛情!って

本当にそうだなって思う

 

 

メーカーさんから届いた秋冬のカタログ

 

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

 

私、予定を1週間勘違いしてて

 

行けなかった展示会があって・・・

 

 

『しまったー!』と思ったんだけど

 

展示会じゃなくてもまた発注する機会があるかな?

次の展示会か、

そのシーズンになってからでも良いかな?(*^.^*)

 

なんて・・・思ってた

 

 

でも土日のうちにFAXしておけば

対応できますので、ってカタログを送ってくれた。

 

そんなこともよくあることで

絵型や写真を送ってきてくれて

こちらの空いた時間に見て選んでFAXする

 

 

 

でも大体は

『〇日までにお願いします!よろしくお願いします』

そんなメモがあるくらい

 

 

でも今回の担当者さんは

 

 

コメント・・・?

 

 

まず冊子の上に「おすすめ」がいっぱい(*^.^*)

 

 

もうこの時点で見たくなる!!!

 

「おすすめ」って何???ってなるし

 

 

中を開けたらさらにそのお洋服についてのコメントが

 

『テロっとしたレーヨン生地

初秋から着れるので長い期間使えます。』

 

 

このほかにも

『写真よりはっきりした色になります』とか

 

『肉厚な厚みのある素材です』など

 

 

写真で見ただけではわからない

伝わらない部分をコメントで書いてくれてある

 

 

色のこと素材のこと

 

 

 

これだけでも全然伝わり方が違うし

 

このひとつひとつ、手書きで

私に向けて書いてくれてる・・・

 

 

もうその時点で「買います!」いや

『発注します!!』

 

 

『売ります!』っていうか

 

このおすすめは

うちのお客さまにも、『おすすめ』したい!!

 

 

きっと私が好きだろう

気にいるだろう

いつものようにニヤニヤ( ´艸`)して

喜ぶだろうと・・・

 

思ってくれたのかもしれない

 

 

これなんて。

 

私が好きで、うちのお客さまにも毎年人気♪

 

私もだけど

きっと色違いで持ってくれてる人もいるはず(*^.^*)

 

 

微妙に色や形もちょっと変わったりして

 

毎年なんか欲しくなっちゃうんです♡

ちゃんと分かってくれてるーーーー

 

 

でもどうしてここまでしてくれるんだろ?って

思ったし

 

いち会社の社員さん、

絶対にそうしなきゃいけないわけじゃないし

 

見てくれるかわからないし

それで伝わるかもわからない

発注してくれるかもわからないことなのに

 

 

こんなに手間をかけて・・・

 

 

でもひとつも売り込みっぽくは感じなかったし

仕事だけど、仕事でやってる感じじゃなくて

 

 

本当に展示会で会話してるときみたい

 

 

これ良いですよ〜

これおすすめなんですよ〜

絶対好きそうと思いましたーーー!

 

そう会話みたいだった。

 

 

だからオススメはみんな頼んじゃったし(*^.^*)

 

 

本当にどれもこれも可愛すぎて

 

ヤバーイ!ってテンション上がって

ツイートもしちゃったし

 

 

速攻でお友達やお客様のもお伝えしちゃった〜♪

 

ほんの一部だけど・・・

 

 

秋です!秋!!

 

春もまだなのにーーーーー(笑)

 

 

でも本当に気持ちが伝わる

伝わったし

嬉しかった

 

 

売り上げとか受注とかじゃなくて

 

 

可愛いからおすすめしたい

きっと好きそうだから見てもらいたい

似合うから着て欲しいなー♪

こんな風うに着たらめちゃオシャレだよなー♡

 

 

そんな気持ちがすべての行動の源です!

 

本当にただそれだけ

 

 

でもね。私も、

 

もう少し手間を惜しまずやらなくちゃ!って

思った出来事でした

 

 

一枚の付箋でも

伝えたい思い伝えなきゃです♡

 

 

 

 

今日は以上です!