体質改善楽しいな♪ | ネフローゼよ、大腿骨頭壊死よサヨウナラ

ネフローゼよ、大腿骨頭壊死よサヨウナラ

2007年ネフローゼ症候群、2009年ステロイドの副作用による大腿骨頭壊死症により歩行不能。ステロイドを断ち大腿骨頭壊死は走れるまで改善。ネフローゼはクスリを使わずに完治。現在は誰もが持つ人間の潜在能力を発信している。

体質改善楽しいな♪


今回参加していただいた東京都にお住まいのRさん。


ネフローゼ症候群を発症されて2年。


ステロイドが効かず免疫抑制剤を服用。


しかし寛解状態にはなれず腎臓機能が低下する一方。


そんな時に僕のブログがヒットしたらしい。


僕は健康管理士一般指導員の資格を持ち、そして食の大切さを誰よりも知っている。


大腿骨頭壊死、ネフローゼ症候群は食事で完治。


【体は治す力を持っている】


をコンセプトに栄養指導をさせてもらっている。


実際、僕もネフローゼ症候群を経験していて食事だけで完治できた。


体はあるスイッチを押すとみるみる変化していく。


病気は治そうとしてはいけない。
体質改善をしているうちに消えていくものなのです。



Rさんは体質改善を始めて一週間ほどですが自分の体が変わっていく姿を本人が驚き、喜んでいる。




そして


『マサルさんのブログの通りに体の変化が起こるので楽しみです』


と僕の昔のブログまで読んでくれている。


人の体というものはシンプルだけど奥が深い。


この体験はやった人にしか分からない。


それが体の歓喜であり『それぞれ!』と言ってくれる。


そんなあなたを応援したい。かつて僕がそうしてもらったように。