こんにちは!
オルフェの飼い主です。
イグアナ飼育についての投稿無事続いております。
さてさて、、、
いよいよお迎えした後の飼育編になります。
飼育編も実体験交えながら書くと長くなるので、
2回くらいに分けて書こうと思います。

【お迎えの日当日について】
私はお迎えしたお店から家が近いため電車で移動しましたが、
極力車を利用したほうが良いかもしれません。
理由はコスパ悪いですが安全です。
電車だと人にぶつかったり、かなり移動に神経使います。
何より車の中だとエアコンで温度調整もできますからね!

また、ケージなど全てセッティングしておきましょう。
家に連れ帰ったらすぐに生体を入れてあげられるように、
必ずセッティングしましょう。

触りたい気持ち、写真を撮りたい気持ちあると思いますが、
そこはまずぐっとこらえて。。。
慣れない環境に来たので驚かせるのは良くないとお迎えした爬虫類カフェで教わりました。

とりあえず私は約2日間見守り我慢しましたww
遠目から撮影しました・・・(笑)




【ご飯は常に新鮮なものを】
最初のうちは緊張してご飯食べてくれないことあるかもしれませんが、
人間が近くにいないときにひそかに食べてます。
なので常に新鮮なものを準備しましょう。
ご飯の器は慣れてないうちは広いトレータイプのものを使用しておりました。



ご飯も最初は目の前では食べてくれませんでした。

最初のうちはとにかく警戒心が強いです。


今回はこんな感じです。
次回は【イグアナのご飯】【自分が行った育て方】について書こうと
思います。
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。