こんにちは!
オルフェの飼い主です。

ブログ無精だったのが少しずつ慣れてきて
頑張って続けておりますwww

本日はイグアナの飼育にあたって私が準備した用品などについて、
書いていきます。
毎回書いてますが、、、
イグアナの飼育3年生なのでお手柔らかに・・・


下記が私が購入したイグアナと楽しく暮らすために購入した商品です。

≪皮手袋≫
イグアナの爪は切っても切ってもするどくて生傷たえません。。。
また、雄のイグアナでしたら発情期の時凶暴になるので
あれば便利です。
私はこれ使ってます!!

 

 



≪バスキングライト&ドーム≫
体を温めて紫外線を出せる電球とそれを取り付ける
ドーム(ソケットみたいなやつ)が必要になります。

 

 

 

 



≪ヒーター≫
体を温めるヒーターです。
冬は必須!!
飼い方によって必要枚数はことなりますが、
まずは一枚必要です。

 

 



≪ケージ≫
赤ちゃんの時は爬虫類用のケージが必要です。
横90cmを使用してました。
まぁ・・・オルフェは飼って3日目で放し飼いになりましたがwww

 

 



大人になったらキャットケージおすすめです
大切なのは高さがあることです。

 

 



≪温度計≫
室温管理はイグアナ飼育の上で絶対必要です。

 

 

 

【流木】

イグアナが上ったらつかまったりする大きいものをいれましょう。

 

 

 

 



ざっとこんな感じです。
次回は実際に飼育する編に移っていきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。