こんにチワワ!

年寄りチワワは1日ずっと寝てるわぃ😪💤💤

ほとほと嫌気が差してる仕事場、、、

去年からいつ辞めようかな~って考えててー😭
旦那は"そんなもん、辞め辞め~"って能天気に言うけど、、、ぶっちゃけ仕事してないの不安。

でもlife and work balanceは大事よね。
昔から、言うたら15 になった時から....over work傾向のある私。

私が15 才になって初めてバイト始めたのは牛丼屋のなか卯でした。
私が働き始めたのはちょうどBSE, 狂牛病パニックが起きた後で
なか卯をふくめ、牛丼屋さんは大打撃を受けていた頃でした。覚えていますか?

牛丼屋なのに牛丼がなくて、豚丼屋さんになってました(笑)

と、いいつつも、なか卯は出汁が美味しいうどんもあるし、大好きだったなぁ☺️❤️
中学生の頃から塾に通う道なりになか卯があったので、授業の前に晩御飯に寄ってたんです。

ほいで、高校生になってバイトOKな高校で
自分で少しでもお金を稼ぎたかったので沢山シフトに入ってたんですよね。
本業の勉強が疎かになるほどに(笑)

でも自分でお金を稼ぐ喜びって凄かったんですよね~✨
大人になれた気がしたのもありますし。
懐かしいな~。

ほいでも、学校が終わってからすぐバイト、バイト、バイトで宿題する時間も遊ぶ時間もないし、家帰ったら疲れて寝ちゃうし、、、
本末転倒な高校生活でした。
その貯金は沢山あるわけではないけど、
アメリカ留学する時の足しになりました。


話はそれたけど、働き方をセーブしよと思って仕事替えたのに
結局前より働きまくり。
そしてこの一年で3回もアドミンが変わって
毎度、働く環境悪化😔
ほとほと嫌気が差しました。

仕事が忙しいのは承知の上なんですが
上の人間が下の人間と全くコミュニケーション取らずに色々決めて押し付けるのが耐えられなーい❗

ナースだし、経験あるし、どうにかなんべや❗と思って
nursing homeの仕事を辞めて来ました。ちょうど働き始めて一年でした。

本当は同じ会社の別facilityに異動したいとお願いしてて、29日が最後の日って予定だったんだけど
昨日はとても我慢出来なくて、resignation letter出して"もうここには二度と来ません"とボスに伝えました。

あまりにマネジメントに失望して、これ以上ここに居たくない、居れないわ、、、と。
患者さんが危機があることなのに、マネジメントがまったく周知してなかった事があってマジギレしてしまいました。
だれもフロアの人間は知らされてないのに、マネジメントは"皆に周知しました‼️"の一点張りで。
もうこダメだこいつ、、、ってなってんよショボーン
コーポレートに報告するつもりです。

とにかく、暫く仕事はおやすみ~
スキーでもすっかな爆笑

異動先が同じ会社なので、この突然退職が問題になるかもしれんから、、、
一応べつの仕事も探しておこうっと。




BTW,
コストコのアボカド🥑って大きいしクリーミーで美味しい❤️ですよね?
でもいっぺんに5コも食べれんやん?

いっつも数個、黒くなっちゃってたんよ。
でも、ナイス😆👍️✨なハックがありますよ~✨

水に、漬ける❗すると黒くならずに熟成が止まります。これで長持ち。
ポイントは完全に水の中に漬けて、少しも空気に触れないようにすることです。
ちょびっとでも浮かんで空気に触れてると、そこが黒くなりまんねん。
しっかり空気抜いてくだっしゃい。

韓国のうどん(これ辛ラーメンの会社だよね)とアジアンヌードル
どっちも美味しいです⤴️
韓国うどんは、すこし日本の出汁とはちがうけど、寒い時にスープヌードルあるとほっとするから好きです。右の汁無し混ぜ麺はビーガンで、麺がモチモチでグッド😃⤴️⤴️いわゆるファイブスパイスの味がするから、アニスとかの味が苦手な人は注意⚠️でもそこまで強くないから私は好き❤️

この間の味の素、冷凍餃子⬇️エアフライヤーで8min!
このようにカリッカリになって、いとおいし❤️
普通に焼くよりスキー❤️

旦那はルールをきっちり守る派なので、
パッケージのDirection通りに油を引かずに餃子をフライパンで焼き、餃子の底ががベロベロになってました(笑)
ちゃうねん。うち鉄かステンレスのパンしかないねん。絶対くっつくやん(笑)笑い泣き