こんにチワワ!

また新たな山火事で煙たいオレゴン州からこんにチワワ!
オレゴンはほぼ毎年のように山火事あるけど、ハワイのやつは被害者多数なうえに街を焼いて、、、ヤバいですね😭
これ以上、被害が広がらない事を祈ります。そして被害に遭われたハワイの人々も、早く救済の手が差しのべられますように🙏
普段テレビ見ないからこんなにヒドイ事になってるとは知らなんだガーン怖いよね
私は呑気に山のなかにある温泉を訪れたりしてました。
ちなみに、活火山が沢山あるオレゴン州は温泉もボチボチあります。
でもアメリカ人って日本人ほど温泉に興味無いみたい😅
たとえば草津や大涌谷みたいに温泉をフィーチャーしたリゾート地ってない、、、
温泉を使ったスーパー銭湯的なやつ&ホテルとかはあるけどね
今回行ったのはBigelow hot spring (またの名をdeer creek hot spring).
ここはfwyからすぐで、車を停めてからほとんど歩かずに温泉にIn!出来るのでとても良いと思います。
ネットで拾った写真で失礼⬇️
マッケンジー川のすぐ隣なの。だから川のせせらぎを聞きながらリラックス出来るのが善き❤️
少し濁ってて、硫黄の臭いもするよ。
注意点はヌーディストがいるよ(笑)
裸のおっさんが入ってるから、
私は足だけ浸かって早々に退散しました。
人が居なかったら最高かも。
温度は低めで、長く浸かっても大丈夫そうです。  



そしてsmashing pumpkins のライブいってきた
懐かしの、私たちがガレッジキッズだったあたりの懐メロ、、、なつかし、、、

観客も私たちより年上の方たちが沢山きてました。