こんにチワワ!


寒いよ寒いよ~‼️🥲

既に初雪が降ったオレゴン中部からお送りしております。

いや、小さい雹と言うべきか⁉️


クリニック前はスプリンクラーの水がツルツルの氷になっていて
滑って転びそうになったわ‼️

あっぶな🤯😵

そして新居はリビングやダイニングが木やタイルなので足元が寒い、、、

掃除が楽かな~犬もいるし、、、と思ってたけど
長い冬を過ごすには、判断を誤ったか❓️

急いでラグを注文して、届くのを待ってる途中です。

家具もまだ無いのでがらんどう🙄
寒々しい👀

六連勤してクッタクタ、、、からの引っ越し、

しかも彼の両親が手伝い(という名の偵察)に2週間来ていた、、、🆘

70近いジーちゃんバーちゃんの手伝いほどいらんもんは無いのだが
彼らは善意でカリフォルニアからワザワザ来てくれてるのである、、、

幸いなことに、私達の新居から20分ほどの場所に別荘がある彼らはそちらで寝泊まりするので
同じ空間で2週間一緒に過ごすという苦行は無かった、、、はずなのだが

自分達でやるからいいよ、と言っても

毎朝うちに来て

フェンスのペンキ塗りだとか

壁にドリルでブイーン‼️とTVマウント設置したり

梯子で屋根に登ってガターの掃除したり
(落ちて怪我でもされたらどうしよう、と気が気で無かった)

自分達で正直、気が回らなかったろうな、と思う事をやってくれた義父よ、ありがとうございますだ😊

私の彼は、そういった事はハンディマンに頼むもんやと思っていて
自分では一切出来ず、工具も無い。

そんな彼に義父はインパクトドライバーやら、レンチ一式やら、<大人の嗜みセット> を買い与え

父子水入らず、お家のケアの仕方について教えて貰っていた。

有り難みしかないでやんす‼️


それに引き換え、義母ちゃんはですねぇ、、、

来てそうそう、腰が痛い😖💥となり

休んでて‼️と言ってるのにカウチも無い我が家に義父と来て

座るところもないと文句をいい、うちらカップルのベッドで休み(ちょっと嫌やったわ)

何かしたいわ、そうねキッチンのorganizeなら出来るわ!👩‍🦳

というので、ここの引き出しにはナイフやフォーク、ここはスパイス、、、とお願いしたら

絶対、そんなの使いづらいわ‼️私の家と同じ並びにしましょう👩‍🦳👍

と義母のオススメアレンジになり(そりゃ貴方には使いやすいだろうけど)

結局、彼らがカリフォルニアに帰ってから全て移動して、自分達が使いやすいようにしましてん😓

私は引っ越しに合わせて2日間休みを取ったので
どうにか2日間で新居のバスルームとベッドルームだけでも住める環境にしたくて

掃除したり物運んだり買い物したり、
すげー忙しかったんだけど

彼らが好きな時間に来て、ご飯食べに行こう❗
コーヒーブレイクしよう‼️と
予定をいちいち壊されるのが地味~にストレスでした😅

いやほんと、あちら側の物凄くサポートしたい気持ちを感じるし、有難いと思ってるんだけど
私は大変やったわー😅彼は、自分の親だから好きなこと言えるけどさっ

仕事と引っ越しが相まって
今週はすっげー疲れた~😣💦⤵️

やっと彼ママとパパがカリフォルニアに帰ったから
明日は遅く起きよう~