うちの犬ってもしかして結構頭いいかもしれない件!🐕

うちの子、チワワ🐕だから、脳ミソなんてくるみ大でしょ😐

何byteくらいなのかしら?って常々思ってたの。

友達んとこのボーダーコリー様はすんごく頭良くて、人間の会話もかなり理解してるっぽいのよ。

知的な遊び(小型犬数匹とそのボーダーコリー様を合わせると、小型犬の群れをherdするの。!!🤣)も好きだし、

同じ犬でも、ボーダーコリー様からはかなりの知性を感じるわけさ🤔



うちのはアホっぽい

🤣


でもうちのチワワん子さんと生活しだしてはや3ヶ月がたって••••


うちの子、進化してるっ🙄
って気付いたわっ


だって、私が着る物や履く靴を識別してる!🙄🙄


仕事用の靴履いても、🐕は知らん顔

仕事用のスクラブ着てもシカト🐕

だけど

普段着に着替えたり
ジョギング用の靴履くと、
おさんぽタイムだって分かるみたい!

リーシュを置いてる所まで走っていって、お座りして待ってるのだーーー

🙄🙄🙄🙄🙄🙄




このクルミ大の脳ミソも学んでるんだなって思ったの。生き物ってすごいわ☺