image

 

 

「はぁ〜、わたしったら

気づけばネガティブな気持ちに

なっちゃってるわ〜」

 

 

と思った時のこと。

 

 

「あれ???」

「ネガティブって、わたしの影なんじゃない?!」

 

って気がついたんです。

 

 

そんなお話を本日はしてみます^^♩

 

 

***

 

 

「ネガティブ」って

よくない。

 

 

そんなイメージありません(;゜0゜)???

 

 

私自身、「ネガティブ」な気持ちにになっている時は

とっても気分が悪く、

一刻も早くここから抜け出したいと

思ったりします。

 

 

ですが、

ちょっと冷静に眺めてみると

 

 

「ネガティブ」って

悪いものではないんですよね。

 

 

そもそも、

ポジティブだから、良い。

ネガティブだから、ダメ。

 

 

そんなことはなくって

 

 

"感情は、ただのサイン"

 

 

「思考が、内なる存在とはズレているよ〜」

「内なる存在と合った考え方しているよ〜」

 

 

って教えてくれているもの。

(*エイブラハム先生)

 

 

 

それが本当だと思っている私からすると、

「ネガティブをどうやったら捨てられるのか?」

なーーーんて考えていた頃の私に

 

 

「ネガティブはあなたの影だよ〜」

って伝えてあげたら

とってもホッとするだろうなぁと

思うんです。

 

 

***

 

 

ネガティブは、わたしたちの

影だもんね。

 

そうか、そうかー。

いつも見えていなかったから

突然現れて動揺してしまったけど

 

私たちはいつも

持っていたのかー。

 

 

「これからも、一緒に生きていこうか〜♩」
 

 

 

 

*本日も、あなた様にとって心地のいい日となりますように♡

愛をこめて

maiko