わたしの住んでいる地域は、

すんごい冬です。

 

(*すんごい冬って、笑笑)

 

 

『あ〜。今日も雪だな〜。』

なんて窓を眺めながらコーヒーを

飲むのが最近の日課です☕️

 

 

 

...(・・;)ん???

 

ちょっと待てよ。

現実を変えたいって焦ってる時って、

 

雪よ、やんでくれ!

そして、春よ、こい!!!

 

えっ、なぜ。こんなに

願っているのに春が来ないんだ!

おかしいじゃないか!!!

 

 

ってなってしまっている

状態なんじゃないかな(;゜0゜)?

 

 

なんてことに気がつきました。

 

 

エイブラハムは、よくこんなことを

言っています。

 

『いい気分になる思考を選択すること』

 

そうすれば、欲しいものが

どんどん流れ込んでくるのだ。

 

 

つまりこれって、

冬の今。

 

『冬は寒いから、嫌だ。』(嫌なこと)

『早く春になって欲しい。』(願い)

 

と、嫌なことを考えて

願いを放っている時に

 

どんな気分を感じているのかな?

ってことが大切なんじゃないか

 

 

つまり。

この瞬間にいい気分になれる方法は

大きく浮かんだのは2つ。

 

 

一つは、

『冬』の今のいいところを

探して、いい気分になること。

 

 

二つ目は、

『春』を先取りして

未来を感じて今、いい気分になること。

 

 

これは、どちらが

合うかはひとそれぞれで、

 

 

二つ目の未来に飛んで

今、未来を先取りして味わうことで

「げっ。冬じゃん。春じゃないじゃん。涙」

って、現実に見えている世界との

ギャップで嫌な気分になってしまって

そこを調整しにくいひとは、

 

 

もしかすると、

一つ目の『冬』だけど

関係なく今いい気分になれるところを

見つけるぞっ♩

 

 

そんな風に、矢印を今目に写っている

世界の中で『いいな♡』『好きだな♡』

『ありがたいな♡』

これらを、⇨『探す』

 

 

ことで、

現実にすでにあるものに

いい気分になれているから

ギャップが生じず、

 

 

目に見えない

いい波動を出すことができるのか!

 

 

と、今更ながら

ちゃんと文章にしてみたくなり

書いてみました。

 

 

 

***

 

さて。長くなって今は

そろそろ終わりにしようと思うのですが

 

 

結局のところ、

大きな視点から見ると

 

 

だいじょうぶ。

 

雪は溶けるし、

春も来るよ。

 

だいじょうぶ。

その時がきたらちゃんと

冬は終わって、春になるよ。

 

そこは任せてね。

安心してね。

 

 

っていう大きなリズムを信頼することが

大切なんだなと改めて気がつきました。

(;゜0゜)


そうですよね。トマトの種を買って、今日植えたからって3秒後には咲かないもんなぁ。だけど、『今さいてくれよ!』『頼むよ!』『今なんだよ!!!!』って言ってしまっているような状態になってしまう時に、『困った』『どうしよう』『焦り』が生まれてくるのかもなぁ。

 

 

すべての物事には

ちゃんとすべてにとってベストな

タイミングがあるって

バシャールも言っていますもんね!

(*岩瀬アキラさんの翻訳動画が好きで、バシャールの動画よく見ます♡)

 

 

そうか〜〜〜

今、冬だけど、暖かい

美味しいコーヒーを

今日も飲めたなぁ

 

(*わたしはそれだけで簡単にいい気分になれるようになってきました)

 

 

もっといい気分を増やしていける

思考のクセを今後もつけていくぞっ♩^^

 

 

*皆様も、感じたい気持ち

(じ〜んとしあわせ・ありがとう・嬉しい・楽しい・ほっと安心するetc...)

を感じられることを見つけられる日に

なると思います^^♡

 

 

*本日もあなたらしい

気分の良い日をお過ごしくださいませ♡

 

 

maiko