性格の悪い

ひどい声が聞こえても、

そんな自分を


「へー。そう思っているんだね。」


って、ただ、聞いてあげる。

そうなんだねー。って

受け容れてあげる。



***



そんな自分が生きていることを

ゆるしてあげる。笑



過度に言うと

そんなところでしょうか笑



***



思考って、咄嗟にすごいことを

言っていたりしませんか?


オープンに言えないようなことも

ふっつーに言ってきたりして


誰かがこの脳内の声聞いてたら

ほんとやばいよーとなんか

焦ったりもして笑笑



***



性格悪いなー。と

感じる声を自分が持っていることを


ただ、ただ、受けいれる。


特に肯定もせず。

否定もしない。



へぇーそう思ったんだねー。

うんうんそう思うよねー。



そうやって

ひどいことを思ってしまう自分のことも

◎をする。そんなところがあっても

いいよー。って



自分が、自分を受け入れてあげる。



自分が一番の受容さんに

なってあげる。



そうすると、他人のことも

「あ、そう思ったんだねー」

って最後はゆるせるようになる。



***


子供がいると、

旦那さんがいると、



時々


「えっ?!うそだろっ??」

って私の中でビックリするようなことが

起きたりします( ̄▽ ̄;)



だけど、自分の思うことを

全部ゆるせるようになると、


他人である子供も、旦那さんも

「あ、そうだよねー。

そう思うんだもんねー。」って

ゆるせるようになる。




そうすると、


家族として生きていることが

ラクになる。



個人的にはかなりそんなことが

あります。



えっ?!が、少なくなっていく。


だけど、ここで深掘りしすぎると

「いや、なんでそうなるの?」

と、理解できずに腹が立ってくるから笑笑



「へぇー。」って

受け入れる。



受け入れないことも、受け容れる。

「あ、そこは無理ですぅ。」が

あるのも、いい。ふつう。



*本日もあなた様にとって

素敵ないい日になりますように♩




maiko