被災その後73、震災前と後 | どこからつっこめば_(:3 」∠)_

どこからつっこめば_(:3 」∠)_

ゲーム好きかーちゃんのつぶやき_(:3 」∠)_



震災前と後では価値観がガラリと変わってしまい、生き方が変わっている気がする。

元々、物欲が希薄だった方なのだが、更に酷くなった気がする。

元あったほとんどの服を捨て、週に1回は買っていた本や雑誌は全て売ったり捨てたりした。

服や下着は震災後3パターンのローテーションでこれ以上増やすつもりはない。


そして、使ってなかったカード類を全て解約、その他ポイントカードなども整理した。


アニメや漫画も震災前までは結構観たり読んだりしていたが、震災後一切観なくなった。



髪の毛は肩まであるぐらい長かったが、震災後すぐに超ショートにした。



1日に入れる予定は2件以上にせず、日中は用事がなければほぼ出かけない



ちょっと観光とか色々してみようと試みた事もあったんだけど、日々のルーチンが崩れるだけで疲労困憊する様に。


極限まで生活に不必要なものを削ぎ落として生きている感じ。


いつ元旦みたいな事が起こるかなんて想像も予想も出来ないが、一回経験すると恐怖が身近になっちゃうんよな。


ここで震度7来たらどの様に生き残るか?を、常に考えてしまう。



被災後、必要最低限の動きで生きていきたいと常に思ってる。