猫の日常1、やめてそういうの | どこからつっこめば_(:3 」∠)_

どこからつっこめば_(:3 」∠)_

ゲーム好きかーちゃんのつぶやき_(:3 」∠)_

この避難所(民泊施設)に来てから2か月ほど経った。

猫達も一部屋から出られないものの、震災後の避難が始まってからは一番自由な時間。

慣れない土地で一部屋からは出られないから不自由ではあるものの、金沢に居た時はケージから出られない状況だったので、自由度は格段に上がっている。

猫といえばー

霊的な何かに反応するって話がなくも無いよなぁ




何も無いところを気にし始めた…。


寝る前の1〜2時間を猫部屋で過ごす様にしてたんだが、ここに来てこの反応は初めて。


今までは目線の先にカメムシがいたりしたのに居ないしw




なんか、若干目線が移動した…?

※画像手前のボロボロな段ボールは、段ボールベットです。猫達のリノベーションによりアグレッシブな装いに。




いや、なんかもう、なんかおるやん!?_(:3 」∠)_


こわいこわい、やめてそういうの。


一体なにがご降臨されてたのかは不明だが、久しぶりのヒヤッとしたw


怖いから今日はもう寝よう…と寝室に移動して、ふと顔上げたら




もう、なんか、コレはコレで怖い。


さっきまでは猫達の目線の先にカメムシいた方が心情的に怖くなかったけど、いたらいたでなんかなぁw


ガムテープでさっと回収して、部屋を見回したら後4匹居てこれまた戦慄。


暖かくなってきたしね…この先はカメムシとの戦いになるわ…。