被災その後30、やっとスタート地点 | どこからつっこめば_(:3 」∠)_

どこからつっこめば_(:3 」∠)_

ゲーム好きかーちゃんのつぶやき_(:3 」∠)_

やっと、母親の家の罹災証明が出た。

家自体は建ってるものの、地盤がボロボロになってて、半壊以上の認定が欲しかった。

今後、誰も住む予定もないのに、復旧する気などない。

公費で解体してくれるなら、そっちの方がいいというのは、ワシも弟も母親も思ってる。

やっと次に進める。

それだけでも進歩なんだよなぁ。


やっと、ちゃんと次に進める。




実家の被災状況と今後を考えると、公費で潰す方向の方が良いだろう。

ちなみに、画像は先日実家の保険会社とのやり取りに行った時に撮った、ワシが保育所の頃に描いた絵。


母親と父親…だと思うけどw(40年ぐらい前なので記憶が無い)



なんかずっと2階の母親と父親の部屋に飾ってあったなぁ。



絵がどうこうとか言われたこともないし、なんとなく飾ってただけなんだろうけど、こういった思い出は…

なんだろな、残したいわけではないけど、無くなっちゃうんだろなって思うと少し寂しい。