被災、その前の話その1 | どこからつっこめば_(:3 」∠)_

どこからつっこめば_(:3 」∠)_

ゲーム好きかーちゃんのつぶやき_(:3 」∠)_

震災前、12月末。

とんでもない積雪量で死んだ(2回)。

1回目はとにかく除雪しただけの記憶…駐車場広い…。

そして2回目…長女の三者面談の日にとんでもない雪が降った。

三者面談は急遽取りやめになり、リモートでの三者面談に…しかし、長女はまだ学校。

この積雪量で1人で帰らせるのは問題あると思い、歩いて学校まで迎えに行った(歩いて30分程度)。

車を出そうと思えば出せなくも無かったが、出して問題が起きると余計に面倒だったしね…。

猛吹雪の中、歩いて家まで帰って


…そういや、なんとか高校に行った長男は帰って来れるのか?と若干不安に。

長男の通う高校のバス路線で倒木があり、路線バスが運休というメールが飛んできて、若干焦りつつも、とにかく目の前の除雪作業しなきゃいけない。



しかも、今回は旦那出張につき誰も頼れない状況下。

いや、1回目も旦那は会社だったので、除雪作業は参加してないが。

学校から帰ってきた娘はノリノリでワニっぽい?オブジェを作り始めた。※画像(150cm程度の高さ)



この豪雪も楽しめているようで何より…。


1時間遅れで長男の乗る路線バスが動き始め、長男も遅れつつもなんとか帰宅。



この時、「もう、こんな自然災害はしばらくいらないわー」って話をしてた。

まさか、その後にこれより酷い目に遭うなんて思っても居なかったわ。