今日、たんぽぽ組ではもうすぐ2歳になるお友だちのお誕生日会が開かれました。

 

 

 

2歳になるのは僕です。

 

 

先生がきれいな帽子をかぶせてくれました。

 

 

(カッコいい?)

 

先生は帽子をお友だちみんなに用意していました。

 

 

 

「○○くん、もうすぐ2歳になるね。大きくなったね」

「みんなでハッピバースデートゥーユーをうたいましょう」

 

歌でお祝いしたあと、先生がバースデーカードを取り出しました

「○○くん、おめでとう。先生からのプレゼント、はいどうぞ」

 

 

○○くんの写真とメッセージが載ったバースデーカード。嬉しそう。

 

 

(見て見て、バースデーカードもらったよ)

バースデーカードを持って、○○くん、自分のカバンにおさめに行きました。

 

 

○○くん、これからもたくさん食べて、いっぱい遊んで、気持ちよく眠って、大きく、大きくなあれ。