本日もorosicksの独り言にご乗車ありがとうございます。

しなの鉄道の運用をcheckしていたら、7月22日に湘南色+スカ色コンビが走るみたいなので撮りに行くことにしました。撮れるのは朝のうちのみ。6:20長野発が1本目、これに間に合わせる為、夜行バスに乗って長野へ!空いているだろうなーと思ってはいましたが、ほぼ貸切に近いくらいのガラガラ具合…。朝5時に長野に到着、善光寺へお参りしてからしなの鉄道撮影へ。

 

長野5:59→(クモハ115-1040)→テクノさかき6:31

テクノさかき~坂城間で撮ることにしました。長野は予報では晴れマークがついていたけれど、実際は曇り空…。

 

あぁー晴れれば太陽当たってたんだろなぁ~と思いつつ、上り小諸行スカ色+湘南色コンビを撮影。

 

 

線路際に菊のような黄色い花が咲いていて、絡めて下りを撮ってみました。長野色、コカコーラ色+湘南色コンビ。

 

テクノさかき7:18→(クハ115-1017・初代長野色)→千曲7:28

 

次は千曲~屋代間。さっき撮ったスカ色+湘南色が、下り長野行でやってきました。ンー、架線柱がちょい煩わしい…。

 

上り湘南色+コカコーラ色。手前の畑にはトマトが生っています。

 

本日3度目のスカ色+湘南色狙い。この後戸倉で切り離されてしまうので、これがラスト。本命のスカ色+湘南色を撮り終えると、急に晴れてきました。いつものパターンですね。この後もこの辺でしばらく撮っていくことに。

 

 

 

黄色い花が咲いていましたが、名前分からず。なんでしょ?調べたところ、姫ひまわりが一番近そう。でもあんまりひまわりっていう感じの花じゃないなー…。しなの鉄道色、長野色、湘南色+コカコーラ色…と色々撮れました。

 

ちょっと山の方へ行くと、こんな感じで俯瞰して撮るポイントもありましたよー。

しなの鉄道はこれで終わりにして、こんどは長野電鉄へ行ってみますかね。

 

千曲11:48→(クモハ115-1040)→長野12:12

今回はここまで、長野電鉄は次回。ここまでご覧いただきありがとうございます。