本日もorosicksの独り言にご乗車ありがとうごさいます。

いすみ鉄道は今、菜の花が見ごろを迎えております!本日3/21、いつもより仕事終わりが早かったし、天気良さそうなので行ってまいりました。

朝8時に退勤、18きっぷで大原へ。大原でいすみ鉄道に乗り換えますが…かなりの混雑!こんなに混んでるいすみ鉄道、初めてだわ~。コロナ感染対策で、人が密集するところは避けて…と思っていたんですが、まさかの都心の通勤電車のような混雑ぶり!

最初は城見ヶ丘で降りて、割と人気なスポットを目指しました。

 

急行2号。急行専用のキハ52・キハ28は現在長期メンテナンス中で、一般車が急行に使われています。

編成は大原側がいすみ302、上総中野側がキハ20 1303でした。国鉄色なかなかいいじゃないすか。

 

急行1号は西大原~上総東で。このへん一帯も菜の花がキレイ。

このあと上総東へ移動、駅前の中華屋さんでお昼ご飯を済ませて、新田野へ。

 

新田野付近は、線路沿いの菜の花だけでなく、菜の花畑も。ん~きれいですね~。

 

急行4号は、残念ながらカオに光があたりませんでした…。

 

同じ場所で、大原行普通も。いすみ301。上総東駅付近まで戻りましょ。

 

最後は上総東の新田野側に咲く菜の花をカラめて。急行3号。

 

そしてラスト1本、普通いすみ301を撮って本日は終了でーす。

ここまでご覧いただきありがとうございました。