本日もorosicksの独り言にご乗車いただきましてありがとうございます。

コロナの影響で撮りたい団体列車臨時列車が運休しまくっているので、もうフツーに走っている電車を撮るしかない今日この頃。本日は、銚子電鉄へ行ってきました。東京~銚子を単純に往復するだけでも、18きっぷかなりおトクです!

 

今日の銚子電鉄は、青系のカラーを纏った2001編成が稼働中~。

まず最初の撮影は海鹿島~君ヶ浜で。上りは逆光気味ですねー。

 

海鹿島付近で、白や赤紫の花が咲いているのが見えたのでそちらへ。

何の花でしょう?葉っぱはストックのようですが、花は少し違う??

 

君ヶ浜付近に戻って、畑を入れて上り狙い。キャベツの苗かな?

 

犬吠~外川、菜の花と白い花が線路際に咲いていました。

順光になるんですが、ちょっと雲が出ちゃってすっきり晴れず…。

 

菜の花をかすめて銚子行電車がゆっくりと通り過ぎていきます。

 

最後は笠上黒生~西海鹿島のキャベツ畑で撮ろうと思ってたのですが、

完全に曇りになっちゃって、どうせ順光にならないんだから線路の反対側へ。

 

西海鹿島付近にて。菜の花がちょっとだけ咲いていました。

これで今日の撮影は終了です。