どうもー、orosicksの独り言にご来場くださいましてありがとうございます!

今日1/13は休みだったので、いすみ鉄道のキハ28&キハ52撮影へ行ってきました。

祝日はヘッドマークがつかなくて、昔のローカル普通列車みたいな姿が拝めるんです。

 

京葉線と外房線を乗り継いで、11時半に大原に到着。

11:48発いすみ鉄道で新田野へ向かいます。

 

まず1本目、ヘッドマークのないキハ28を先頭にした急行2号を。

この後、大原で折り返してくる急行1号に乗ってみるコトに。

新田野には停まらないので、隣の上総東まで20分程歩きました。

 

上総東~大多喜、約20分程ですがレトロなキハ52に揺られてきました!

いすみ鉄道のキハは、撮ることはあっても乗る機会なくて、乗車は今日が初めて。

 

大多喜で18分停車するので、レンタサイクル借りて先回りして撮影~。

 

14:20頃、先ほどのキハが戻ってきます。順光にならないんかー…。

人気スポット・鳥居とイチョウのポイントを、反対側から。

 

振り返ると大多喜城!

 

今日撮った一般車はこれだけ、いすみ352。

 

この向きが順光になるなら、上総中川~城見ヶ丘って順光になるんじゃ?

と思ってレンタサイクルを走らせましたが…。

 

あー、ここも順光にならないんかー。

 

レンタサイクルを返却した後、15:30発で上総中川へ。

 

本日のラスト、急行3号。カゲがかかるのは分かってましたが、

妙泉寺の門をバックに撮りたかったのでココで。手前のカゲもちょい気になるな…。

今日はこれで終了です。ここまでご覧いただきありがとうございました。