2020年初投稿です!あけましておめでとうございます。

本年も、orosicksの独り言をよろしくお願いいたします!

令和2年のお正月2日目は、休みだったので18きっぷ3回目行ってきました。

「新春初詣やまどり」狙いの計画だったけど、新宿さざなみ3号・2号にE257系のあずさ色が使われるそうで、こちらへ。

 

東京8:04→(モハE217-15)→君津9:29~9:31→(クハ209-2119)→竹岡9:58

 

順光で海を入れて撮れるポイントへ向かったのですが、雲が広がって太陽が出る気配なし…。東京は晴れてたのになー。

 

 

まぁそれでも、晴れると順光になるポイントで撮りました。2020年初撮影!

あずさ色E257系(M-107)の新宿さざなみ3号です!

あぁぁ~晴れていれば文句なしだったのにー…ぬぅん。

 

竹岡12:00→(モハ209-2125)→館山12:31…ロケハンの為館山まで乗車。

館山12:46→(モハ209-2125)→保田13:06

 

1月2日と3日運転の新宿さざなみ96号を浜金谷~保田間で、海バックに。

晴れると逆光なので、曇りでちょうどよかった~。通常の新宿さざなみと変わらんね…。

 

保田14:12→(クハ209-2119)→浜金谷14:15…昼食

浜金谷15:09→(モハ208-2132)→上総湊15:19

 

最後は上総湊の船溜まりで、漁船&あずさ色のE257系という異色の組み合わせを狙います。

 

E257系あずさ色の新宿さざなみ2号。

最初晴れていましたが、通過前に曇りに。晴れるとやや逆光なので全然OK。

9両全部入らないだろうと思ったら、意外とおさまるんですね。もっと引いて撮ればヨカッタ…。

 

上総湊16:09→(クハ209-2119)→君津16:30~16:35→(モハE217-49)→品川18:13

今日はこんな感じでした。ここまでご覧いただき、ありがとうございました。