本日もorosicksの独り言にご来館ありがとうございまーす。

今日は朝仕事終えて帰ってきて、寝てから午後近場でちょっと撮影してきました。

明日から天気悪くなるそうで、しばらく青空が見られなくなりそうなので。

 

今、みなとみらい線のヘッドマーク付が、15周年とルノワール展の2種類走っていて、どちらも運行中っぽいので、こちらをターゲットに。

 

まずは綱島駅で、15周年ヘッドマーク付を。

 

このあとの各停は、青ガエル色のようなので、場所を変えて東白楽へ…行ったのですが、まだ15時なのに影の中で順光で撮れない…!まぁ、もうすぐ冬至だし、そりゃそうですわなー。

 

反町方面の跨線橋から、かろうじてアタマの部分だけ日が当たる構図を発見!うまいこと紅葉も絡めて、黄色と緑のハーモニー。

 

最後にルノワール展。こちらは妙蓮寺駅で撮りましたが…もう完全に日影ですね。

近いうちに、晴れた日にリベンジしなくては。