➖➖➖



Twitter( @oroshi__3 )にスキズのパーソナルカラーのこと今めちゃくちゃ連投で考察してたんやけど、こっちでやったほうが連投せんで済むわと思ったからこっちにする
TL荒らすこと多くてほんまに申し訳なくなる😭
これから長くなりそうなのはこっちに残しとこーっと。



➖➖➖



あ、ほんでパーソナルカラーやけど、イメコンにハマって2019/10頃に自分も診断受けに行って、私は診断結果冬ビビやってんけど、( @1_daikonoroshi がイメコン垢)
せっかくスキズ好きになったから考えたいなあってずっと思っててんよな〜
アイドルっていろんな服着たり髪色変えたりメイクしたりするから、考えるのの練習になっていいよな

素人すぎてマジでわけわからんから、ツッコミどころあったら誰かに教えてほしいぐらいやけど、リア友にステイおらんし1人で細々と考察しとくわ…
今日はとりあえず触りやから全メンバーサラッとやけど、やる気が出たらちゃんと画像集めて考察しよーっと🎶やる気🎶



※もしこのブログ見た人で「その写真そんな使い方しちゃダメですよ!」みたいなのあったら教えてほしいです、すぐ消すので…




➖➖➖




🐺Bang Chan
予想
→冬ビビ



まずウリリーダー バンチャン
たぶん写真選び自体間違えてるけど、この秋って書いてるのはたぶん冬の装いなので実質春夏冬冬となってる(変えなさい)

バンは冬説が飛び交ってるのをよく見るから私も冬かなとは思ってる、先入観込みで❗️
正直他のメンバーよりPCの言及(バン冬ビビじゃん!ってやつ)をよく見るし、私も納得いってるからこれ以上の考察が出ない
そもそも私のフォルダのバンは冬色のスタイリングが多すぎて考察しきれない
時間があったら過去写真漁って考え直そう(それでも冬ビビになりそうやけど)

ちなみにこの春の写真も緑がだいぶビビッドなのでおそらく得意な色味やし4分割で考えるなら全然参考にならん素材かも

あと個人的にこの冬の写真好きすぎて無理






🐰Lee Know
予想
→秋ディorスト



リノちゃんPCと骨格を完全に無視したスタイリングであっても顔面でなんとかする節がある
でも並べてみるとダークトーンのが良さそうやし、
いろいろ写真見てたらたぶん真っ黒になると青さが出てくるからオールブラックコーデでも髪は茶髪とかのが良さそう
やから秋かな?と浅はかな予想

この夏のグレーと、あとチャジャス最神版のときの黄緑のセーター、それからオレンジの髪、この辺はPC外してるやろうけど顔面でなんとかしてる

Warmほど黄みよりでもなさそうやし明度低めのが得意そうやからDeepかStrongかな?

秋の装いMAXやと肌色と調和してより親しみやすさが出る感じがするけど、
冬の装いにしたらリノの整ってる顔面が強調されてイイ感じに浮世離れしたイメージにできるのかも?知らんけど❗️






🐖🐇Changbin
予想→冬秋



この写真で見たら春もいい感じやけど、他の春の写真とも比べたら秋冬のほうが得意そう
でもアッシュ系のハイトーンもかなり好きやから夏も捨てがたい(結局全部)
ショッキングピンクの壁で撮ってる写真がめちゃくちゃ盛れてたから冬ビビかなぁ〜…?ってぐらい

予想で秋と冬がいけそうなのはリノと同じくダークトーンが得意そうって感じだけやけど、
チャンビンの場合は黄みに寄っても青みに寄っても(今のところ)イケそうな気がしたので一旦秋冬で考察ストップ。
この春の写真見てる限り、黄み強すぎるとチャンビンの持つ黄みも一緒に出てきちゃう気がするので秋冬あたりのほうが肌色的にはバランスいいのかも…?

夏の装いのチャンビンはアッシュ系ハイトーンの画像を絶対持ってきたいのでまた今度考え直します






🦙Hyunjin
予想→冬夏



推し可愛い

ぴょんじん、何故か激ムズに感じてんやけど何故だろう………
肌の色だけで考えたら、冬→夏→春→秋って感じの優先順位かな?
黄み強すぎるとヒョンジンの青みが出てきてしまう…のか?
とにかく春と夏で比べたときに春の方が青みが多く見えてくる感じがする
秋はおそらく1番遠いPCやけど顔面でどうにかしてる

冬の色味はもしかしたら若干強いかもやから、夏が優勢か?
春もイケないことはなさそうやから、夏>冬=春ぐらいのパワーバランスかしら
ムズイから腹立ってきた(落ち着け)





🐿Han
予想→(一応)冬…?






ハニはカメレオンすぎる、どれもPC合ってるように見える
でもあまりにも青が強かったり、あまりにも黄が強いとPC外したスタイリングに見えたりはする…かも…
ハニたんムズすぎて自信ない

でもこげ茶〜黒髪がバッチリ似合うタイプやと思うから冬なのか?
いや、春の写真見ろよ…こんなに可愛い春の天使が他にいるかよ…

そんなこんなで、予想すら立てられませんでした。
と言いたいところやけど、一応今後個人戦をやると考えて予想立てると
こげ茶〜黒髪が似合う説を鑑みて冬にしよう…かな…
ハニが1番むずい






🐥Felix
予想→夏(ミューテッド????)



ピリ、顔の造形がしっかりしてるからいろんな色味に挑戦して服も髪も割とカラフルやから1番考えやすいかも
ずっと思ってたのは、この冬の写真みたいに強い色にすると何かが浮いてるような気がする(それが青みなのか彩度なのか明度なのかとかはわからん)
並べてみたら秋冬の強めの色味はピリの肌が後退してるようにも感じなくもない…?
顔可愛いから結局似合ってるんやけどな

どっちかというと春夏の方がしっかりピリてゃの良さが引き出されてる感じがする
春と夏に関しては、春の装い(と秋の装い)のときは若干肌の青みが強いように見えるけど夏の装いはしっかり肌と調和してるように見えたので青みが優勢かな〜ぐらい。

他の写真さっきTL流れてきたの見たけどあまりにも明度高すぎるとそれはそれでピリちゃんの持つ黄みがしっかり出てくるので、Muted〜Brightぐらいかな…Lightまでは行かなさそう





🐶Seungmin
予想→夏冬



全部あざといの何??????????????


スンは画像並べる前の予想は春やったんやけど、並べてみたら青みの方が得意そうやな〜って感じ
てか黒似合いすぎやろ
秋が1番遠そう
春夏はたぶん同じ時期(知らんけど)やからたぶん髪色一緒やけど、纏ってるもんが違うから春と夏で分けてみた
でもおそらくこのちょいグリーンがかったアッシュ系のハイトーンが似合ってるんやろうな
ちょいくすみの水色でも顔色が死なないどころからむしろ生きてるから夏はいい感じ

冬の装いもいい感じやねんけど、私がここで夏を選択してるのはもしかしたらPC以外の要素(顔タイプとかPD)に引っ張られてる可能性があるな
一応予想は夏優勢の夏冬






🦊I.N
予想→冬


#ウリマンネヌンキヨオ


最初は夏かと思ってたけど、この冬引っ張ってきたら完全に冬かなって感じ
色白やから髪色なにしても似合うんやけど、真っ黒・真っ白・真っ赤・真っ青の冬ビビもビックリの髪色がしっかりハマってるのを見るとうっかり冬ビビ認定しそうになる

でも夏のアッシュとか春の薄ピンクも捨てがたいねんよな〜〜
イエニも秋が1番遠そう(肌色的に)
赤の髪で黒の服のときは全然肌色浮いてなかったけど、この秋の写真みたいに秋要素全開の服と髪で合わせるとジョンインの持つ青みが前に出てきてる感じがするネ

でも冬ビビと断定するには素材が少なすぎるので、一旦冬でストップ






➖➖➖





まとめ



アタイの大予想大会


🐺バン→冬ビビ
🐰リノちゃん→秋ディorスト
🐖🐇ソチャ→秋冬
🦙ヒョンジン→冬夏
🐿ハニ→冬…?
🐥ピリてゃ→夏ミュ〜ブラ
🐶スンモ→夏冬
🦊イエンたん→冬



めちゃくちゃ間違えてそうな気もするけど一旦これで予想!
まぁスンのとこでも言ったけど、PDとか顔タイプに引っ張られてる説は大いにある
また個人検証やーろうっと。



➖➖➖




おまけ


上記予想に合わせてグループ化したら、



(ピリ)

(ヒョ) ピリ スン


リノ ソチャ

バン (ソチャ) ヒョ ハニ (スン) イエニ



で圧倒的に冬が多い+ほとんどのメンバーがダークトーン得意な秋冬ゾーンにいるんやけど、



スキズの衣装とかのコンセプトって結構ダークトーン(というか黒)系かもしくはマイペ・ミロみたいなド派手ビビッド系が多い気がするねんけど
メンバーしっかり着こなせる系統と合っててイイな…という感想

ピリはダークトーンのゾーンには入ってないけど、リノのとこでもちょっと言ったみたいに
PC外すことで出る神々しさみたいなものがあると思うし
ピリの顔立ちも相まってより一層浮世離れ感があってイイのかも。





あと、ちょいちょい"秋が1番遠そう"ってフレーズを使った気がするけど、


ヒョ スン イエニ

この3人やった


ピリは秋冬どっちが遠いか微妙やけど若干秋の方が遠そう

他の4人はダークトーンでくくれる場所におる感じがする





今の予想やとこんな感じかな?
(自作チャート嫌すぎ)

また検証してこれがどう変わるか楽しみ〜









ここまでなんやかんや言うたけどマジでなんにもわからん素人が楽しくて並べただけなので、万が一どなたかこのブログ見たとしても気を悪くしないでください😭独り言だと思って流し見で頼みます😭




終わり




➖➖➖