京都の従姉から電話がありました。

 

巨峰が届いたそうです。

 

良かった、良かった。すると、従姉が

 

「わたしはね、冷やしてから食べようと思ったのに、

 

旦那は、すぐ食べたのよ」と。

 

えっ!?

 

「おいしいから待ちきれない」って。

 

え~。杉並の従姉の旦那さんが巨峰が好物だっていうのは知っていたが、

 

京都の従姉の旦那さんも巨峰好きだったとは…、

 

今日まで知らなかった。

 

京都に行くとよく泊めてもらっていたので、

 

杉並の従姉の旦那さんよりは親しい気がしていたのに…あせるあせる

 

まっ、逆じゃないから良かったけれど…。

 

種ありの巨峰ですが、みなさん喜んでくださって、

 

良かったですにひひチョキ

 

従姉たちも言っていたのですが、

 

種ありの巨峰のほうが、

 

種なしの巨峰よりおいしい気がします、

 

わたしたち母方の一族はにひひチョキ